【MHXX】最小金冠コンプへの道㉒ ショウグンギザミ&ウラガンキン(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

サイズ判断できるスキル、ないかなぁ(*´Д`)

オトモの能力でもいいです。

カプコンさんお願いしますm(__)m

 

ま、なんだかんだいっても残り一桁まできました。

弱そうなのから片づけいくか~

f:id:doppon:20171130231059j:plain

【狙うクエスト】

  ・G2「切り裂かれた誇り」(通常種、遺群嶺)

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

こいつの最小は、見たことならあります。

あれはクロス時代。紫毒姫の捕獲クエでした。

乱入してきたショウグンギザミが、見たこともないくらい

小さかったのです。

一目で最小を確信しましたが、隣では瀕死の紫毒姫が寝ています。

 

う~ん (-_-)

 

ちょっと迷いましたが、当時は罠破壊もできなかったし、

完璧な捕獲チャンスを生かすべく、さっさと捕獲してクリアしました。

まああの頃は、最小金冠を集めるなんて暇人がやることだと思っていたし。

 

・・・・

 

誰が暇人じゃぁぁぁ!!!( `д´)ノ

 

…はい。

そんなわけで、さっさと終わらせたいと思います(笑)

もう通常種一択で!

 

いざ!!

 

f:id:doppon:20171130230652j:plain

ふんッ!!

f:id:doppon:20171130230806j:plain

ちょうどいいタイミングでネコが罠を置いてくれるなぁ。

 

f:id:doppon:20171130230812j:plain

なるほどね。

全部位破壊で6、7分台、うまくいけば5分台って感じです。

これくらいなら連戦も耐えられます。

 

f:id:doppon:20171130230817j:plain

f:id:doppon:20171130230821j:plain

f:id:doppon:20171130230827j:plain

f:id:doppon:20171130230836j:plain

f:id:doppon:20171130230857j:plain

f:id:doppon:20171130230848j:plain

f:id:doppon:20171130230847j:plain

はいきたー!!ヽ(^o^)丿

 

かつて見たほどのインパクトはなかったけど、

見た目で判断できました。

0分針で倒せたし、満足♪ (^_^)v

 

f:id:doppon:20171130230855j:plain

倒した数はそこまで多くないですが、

リタイアもけっこうしました。

 

 

この勢いで、もう1種くらいいけるかな?

f:id:doppon:20171202171419j:plain

【狙うクエスト】

  ・G3「トラウマガンキンを退治せよ」(通常種、火山)

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

あご乗せ太郎くん。

こちらもスピード重視の通常種1択でいきます!

最大金冠もまだなので、とりあえずは手当たり次第倒そう。

 

いくぜぇーい!!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20171202171427j:plain

f:id:doppon:20171202171436j:plain

f:id:doppon:20171202171444j:plain

ほほぅ(゜_゜)

 

ショウグンギザミより時間はかかると思ったけど、

同じくらいですね。

全部位破壊で5~7分台。

切れ味紫の間にまず顎を壊して、あとは転倒時と

オトモの攻撃で麻痺ったときに尻尾を狙って切断。

天殻は剥ぎ取りで出ないようなので、基本捕獲してます。

 

宝纏に慣れてしまったせいか、どいつもこいつも小さく見えます。

 

f:id:doppon:20171202171453j:plain

f:id:doppon:20171202171502j:plain

f:id:doppon:20171202171509j:plain

f:id:doppon:20171202171516j:plain

おっ!(゚Д゚)ノ

 

やはり先にこっちが出ましたね。

正直見た目でわからなかった…そんなに大きかったか?

 

まあいいや。ここからはでかいのはリタイアで。

 

f:id:doppon:20171202171524j:plain

f:id:doppon:20171202171535j:plain

f:id:doppon:20171202171542j:plain

f:id:doppon:20171202171550j:plain

f:id:doppon:20171202171553j:plain

f:id:doppon:20171202171600j:plain

f:id:doppon:20171202171606j:plain

f:id:doppon:20171202171615j:plain

ふぅ~(*´з`)

 

けっこう倒したなぁ。

素材、90個まで集まったら、アイテム欄節約のため

売却するようにしてますが、コイツの素材は高く売れますね!

以前装備を作りまくって半分にまで減った資産が、

もうすでにカンストしそうです。

 

武器でも作るか・・・獰猛化を1回混ぜます。

 

f:id:doppon:20171202171616j:plain

f:id:doppon:20171202171624j:plain

ジャーン!

 

スラアク完成(^^)v

特別使う予定はありませんが。

 

f:id:doppon:20171202171629j:plain

f:id:doppon:20171202171635j:plain

f:id:doppon:20171202171640j:plain

うしッ!!ヽ(^o^)丿

 

けっこう時間かかったけど無事ゲット(^^)v

不覚にも見た目では判断できず…

小さめだけどたぶん違うかな、と思ってました。

ガンキンは大きい方も小さい方もわかりづらかったです。

 

f:id:doppon:20171202171651j:plain

G級のを20匹くらい倒したと思います。

リタイアもそこそこしました。

 

 

このペースなら、年内にコンプいけるかな?

残り7種。