【MHXX】最小金冠コンプへの道㉓ 宝纏ウラガンキン(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

夜になるとむせる毎日(*´Д`)ゲホゲホ

なんだろう。咳喘息かしら?

もう風邪は治ってると思うんだけどなぁ~

 

さて。

今日もせっせと最小狩り。

気は進まないけど、許可証がいっぱいになってきたので

ピカピカ顎乗せ太郎さんにトライします↓

f:id:doppon:20171127215420j:plain

【狙うクエスト】

  ・特殊許可「宝纏狩猟依頼G4」(1死終了クエ、地底火山)

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

とりあえず一番出やすそうなG4かなぁ~

タイマンだし。支給品もらえるし。

 

行ってきま~す('ω')ノ

 

f:id:doppon:20171202192630j:plain

お゛え゛ぇぇ( ;´Д`)

 

3連続、0分針で1乙!

報奨金保険つけてあったけど、なんか悔しいからリタイア。

たぶん小さくないし。

 

やっとこさ倒した1匹は、15分以上かかりました。

連戦は厳しいなぁ(-_-)

 

しかも通常ウラガンキンをやったばかりなので、

どいつもこいつもでかく感じます。

見た目判断もきびしうす。

 

毒武器でもう一度トライじゃ!

 

【装備】

 武器:黒狼軍扇【玄】(イャンガルルガの毒双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り2、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171202192636j:plain

うーむ。

たいして変わらんなぁ (´_ゝ`)

 

ところで、お金がカンストしそうです。

ただお金が消えていくのは我慢ならないので、

ここまで最小狙いでたまった素材で新しい武器を作り、

それでレベルの低い宝纏を倒し、

宝纏の武器も作ろうかと思います。

 

まずは天眼の水片手剣~

f:id:doppon:20171202194917j:plain

天眼の武器は会心率も高く、性能が優秀ですね!

白疾風防具でいきます。

 

f:id:doppon:20171202192645j:plain

よし!

 

お次はハプルボッカの水双剣~

f:id:doppon:20171202192711j:plain

会心率は0ですが攻撃力は高めです。

 

f:id:doppon:20171202192651j:plain

うし!

 

お次はザボアザギルの氷&水双剣~

f:id:doppon:20171202192705j:plain

なんとイカしたデザイン!

 

f:id:doppon:20171202192700j:plain

シャァァァァク!!!

 

あと2つほどやれば…

f:id:doppon:20171202192727j:plain

f:id:doppon:20171202192730j:plain

f:id:doppon:20171203193809j:plain

はい完成~ヽ(^o^)丿

 

スラアクです。

宝纏の武器は、切れ味が緑で物理攻撃力は最高峰。

スキル「鈍器使い」と相性が良さそう( *´艸`)

 

ま、特別使う予定はありませんが (´_ゝ`)

 

f:id:doppon:20171203193814j:plain

f:id:doppon:20171203193818j:plain

f:id:doppon:20171203193954j:plain

ジャーン!

 

片手剣も完成~ヽ(^o^)丿

ゴツゴツした棍棒、デザインは好きだなぁ。

使い道は…

 

さ、こっからは最小狩りに集中します。

G4はけっこうな確率で1乙してしまい、正直きついっす。

G1ならちょっとはマシかな?

やってみよう!

 

f:id:doppon:20171203193956j:plain

あぁ~~( ;´Д`)

 

やってしまった。捕獲クエで討伐。

G4よりは楽だけど、そんなに変わらないな。

だったらやっぱり確率が高いと思われるG4かな~

f:id:doppon:20171203193959j:plain

んん~~(-_-)

 

1乙して20分かかりました。

めんどくさいなぁ。

 

f:id:doppon:20171203221034j:plain

う゛わあ゛ぁァァァ!!!(*`Д´)

 

2乙! クエスト失敗!!

今のは小さかったのに…無念だ( ノД`)

むかつく!むかつく!!

 

今のところイライラするモンスター堂々の1位ですな!

腹いせにイライラポイントをまとめておきます(怒)

 

①画面が見えづらい!

晴れた日中にやると、画面が暗くてよく見えません。

しかも宝纏の体色も保護色みたいに背景と同化して

どこがどこだがわからず、気が付くと顎スタンプ→ピヨピヨ。

実にイライラします。

 

②狭い!

スタート位置からそうだけど、なぜこんなでかいやつが

あんな狭いところで爆弾岩撒き散らしてるんだろう<`~´>

ブシドーだからまだいいけど、そうじゃなければ爆風どうやって

避ければいいんだろう。

実にイライラします。

 

③ずっと転がってる!

怒るとエンドレスに転がってます。

避けられるけど、攻撃ができない。時間かかる。

実にイライラします。

 

ハッ!!

 

死んでは元も子もないので、悔しいけどやはり

安全なG1の捕獲クエで狙うことにします(妥協)

間違って討伐してもサイズ更新はされるし。

 

f:id:doppon:20171203221037j:plain

f:id:doppon:20171205231802j:plain

f:id:doppon:20171205231810j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!(; ・`д・´)

 

また討伐してしまった。腹立つ!

やっぱG4にする!(迷走)

 

f:id:doppon:20171205231816j:plain

だるい!( ;´Д`)

 

けっこうリタイアもしてますが、見た目で大きさがよくわからない。

どうしたらいいんだろう?

許可証が切れそうなので、悔しいけど今回はここまで。

許可証がたまるまでに、コイツをどう攻略するかは

考えておきます…

誰かいい方法あったら教えてくださいませ。

 

 

残り7種。