【MHXX】最大金冠コンプへの道⑥ ドスイーオス&ダイミョウザザミ&ヴォルガノス

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

ミニスーファミのファイアーエムブレムに夢中になり、モンハンがすっかりご無沙汰である!(; ・`д・´)

 

懐かしさもあって面白いんよね…久々に寝る間も惜しんで没頭してしまった。

それでも、隙間時間や移動時間を使い、ちょいちょい最大狩りにはトライしました。

 

 

1.ドスイーオス

f:id:doppon:20171224181441j:plain

【狙うクエスト】

  ・G1「沼地の採集ツアー」(乱入、沼地)

 

【装備】

 武器:青電主砕ジラルゲス(青電主の雷ハンマー

 防具:S・ソルZ(弱点特攻、超会心、+挑戦者2、集中)

 スタイル&狩り技ブシドー、スピニングメテオⅢ

 

最近お気に入りのハンマーで、叩き潰したいと思いまする♪

いざっ!

 

f:id:doppon:20171224181457j:plain

f:id:doppon:20171224181526j:plain

f:id:doppon:20171224181511j:plain

うほっ!( *´艸`)

一発ゲットですよだんな!

でかかったです。目視で判別できます。

 

f:id:doppon:20171224220510j:plain

あと金冠1個でこのページ埋まります。

ということで、次のターゲット決定(笑)

 

 

2.ダイミョウザザミ

f:id:doppon:20171224220643j:plain

【狙うクエスト】

  ・G1「アツアツ砂漠の盾蟹狩猟」(通常種、砂漠)

 

これも弱いので、そろそろダブルクロス総決算のつもりで、今まで使ってきた武器種で順番にやっていきたいと思います♨

f:id:doppon:20171224220849j:plain

エリアルかたてけぇ~~ん!

f:id:doppon:20171224221024j:plain

ブシドーハンマァァァ!!!

f:id:doppon:20171224221030j:plain

ブシドーそうけぇぇ~~ん!!!

f:id:doppon:20171224220912j:plain

ストライカースラアァァァクッ!!!

 

武器は全部青電主のもの。超会心つけてます。双剣とスラアクが3分台で速かった。

が、

せっかくなので慣れてない武器でもトライしよう。

弓~

f:id:doppon:20171224220952j:plain

う~ん(゜_゜)

イマイチ爽快感がないなぁ。

よし。

 

大将、出番ですぜ!!

f:id:doppon:20171221184338j:plain

【装備】

 武器:仁剣【創面】(花山薫の無属性大剣

 防具:ゴン(痛恨会心、不運、逆鱗→火事場2&根性、+集中、鈍器使い

       ※腰のみマフモフX

 スタイル&狩り技ブレイヴ、ムーンブレイクⅢ

 

大剣を使いたいというよりは、花山薫になりたい(笑)

彼はこう言っています。

握力✕体重✕スピード=破壊力!!

 

f:id:doppon:20171224220941j:plain

むんッ!!

ダメだ…まだまだヘボい。

特訓だ。

金冠出るまでこの装備でやり続けるぜッ!

 

f:id:doppon:20171224221036j:plain

f:id:doppon:20171224221025j:plain

あ( ゚Д゚)

特訓終了(笑)

そもそも花山さんは鍛えたりしません。

 

f:id:doppon:20171224221021j:plain

ありあたンしたァッッ!!

これも見た目でだいだいわかりました。

たいていのやつは、目視でいけます

 

 

3.ヴォルガノス

f:id:doppon:20171230154141j:plain

【狙うクエスト】

  ・G2「ぶつけろ生き様☆アフロソウル」(通常種、火山)

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、+超会心、見切り1、連撃)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

まずは普通に双剣で。

f:id:doppon:20171230154335j:plain

う~む(´_ゝ`)

当たり前ですが、前の2匹と比べると時間がかかります。

 

素材が欲しいので、獰猛化にもトライ!

f:id:doppon:20171230154350j:plain

ぬぉぉぉでかいッ!!

と思ったけどサイズ更新ならず。もともと大きいんだね。

 

f:id:doppon:20171230154403j:plain

f:id:doppon:20171230154408j:plain

f:id:doppon:20171230154414j:plain

惜しいっ!(>_<)

あと一歩ってところですな。

快感を求めて、ハンマーに変えます。

 

【装備】

 武器:青電主砕ジラルゲス(青電主の雷ハンマー

 防具:S・ソルZ(弱点特攻、超会心、+挑戦者2、集中)

 スタイル&狩り技ブシドー、スピニングメテオⅢ

 

f:id:doppon:20171230154422j:plain

f:id:doppon:20171230154428j:plain

f:id:doppon:20171230154432j:plain

f:id:doppon:20171230154439j:plain

ほいきたぁ♪ヽ(^o^)丿

まあ大きかったけど、他のも大きく見えたので目視では難しいかもしれません。

 

f:id:doppon:20171230154444j:plain

リタイアもしたので、合計討伐数はたいした数にはなりませんでした。

ここまで見てわかるように、G級で狙っていれば、最小、最大両方手に入れるのに、20匹以上狩る必要はほとんどありません。もちろんリタイアしてますが。

 

ついでなので、上位のJUMPイベクエもちょっとやって、こんな武器も作ってみました♪

f:id:doppon:20171230160234j:plain

・海賊王Jエッジ(攻撃330、スロ1、白ゲージ)

f:id:doppon:20171230160241j:plain

・海賊王Jアックス(攻撃320、強撃ビン、スロ3、白ゲージ)

 

性能的に今さら使うものではありませんが、デザインが好き♪( *´艸`)  純粋なコレクション。

ちなみに、この装備に必要な「海賊Jチケット」が手に入る上位のイベクエ「JUMP・沸き立つマグマ」に出現する獰猛化ヴォルガノスは、銀冠確定らしく、金冠サイズは出てきません

これと戦ってサイズを体感し、これと同等か大きめのやつを狙っていれば、すぐに金冠もゲットできると思います。

 

 

残すところ、最大金冠もグラビモス、リオレイア希少種、リオレウス希少種の3種を残すのみとなりました。面倒くさそうなのが残りましたが、モンハンワールドまでまだ時間があるので、ちょびちょびと集めていこうと思います。ファイアーエムブレムの合間に(笑)

 

残り3種。