【モンハンライズ】金冠コンプへの道⑦ ~徹甲ヘビィボウガン編、イソネミクニ&ヌシ・ジンオウガ最大ゲット~

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20210814174135j:plain

f:id:doppon:20210814174234j:plain

f:id:doppon:20210814174025j:plain

FF14でお祭り!ヽ(^o^)丿

初めてのアステラ祭を思い出すなぁ。人混みが嫌いな自分には、ゲーム内のお祭りで十分。

f:id:doppon:20210814174755j:plain

f:id:doppon:20210814174051j:plain

氷のボム倒したらシロクマのマウントもらえました。やったね!👍

 

さて、モンハンのほうも、細々と続けています♨

武器を変えながらの金冠集め、7周目の武器はこちら↓

f:id:doppon:20210811145612j:plain

ヘビィボォぉガァァぁんンン!!🔫

f:id:doppon:20210811145712j:plain

f:id:doppon:20210811145741j:plain

ライトボウガンに続き徹甲榴弾で。ラージャン武器採用。

必要なスキルが割ときれいに入りました👍 KO術は護石だけでついています(KO術Lv.3&属性やられ耐性Lv.1&3スロ1スロ)。

では、金冠未入手のモンスターをすべて爆破していきます( `ー´)ノ

 

いざ!

 

f:id:doppon:20210811151315j:plain

f:id:doppon:20210811151527j:plain

f:id:doppon:20210811152002j:plain

f:id:doppon:20210811152559j:plain

f:id:doppon:20210811152230j:plain

f:id:doppon:20210814123514j:plain

あぁ、強いっすねぇ(´_ゝ`)

近接武器より早く終わることが多いっす。

f:id:doppon:20210811152049j:plain

f:id:doppon:20210811151403j:plain

やり方も簡単で、頭に徹甲榴弾撃って、スタンしたら近づいて竜撃弾の溜め撃ち。起き上がる少し前から徹甲撃てばまたすぐスタンするので、その繰り返し。竜撃弾はどこに当ててもOK。

この前にライトボウガンをやったので、操作も問題なし。違うのは、徹甲榴弾が4発撃てるので、スタンをとるのが楽に感じました。ただし、調合はちょっと忙しくなるので、徹甲Lv1、Lv3と竜撃弾の調合はしっかりショートカット登録しておきます。

個人的には、ライトボウガンよりこちらのほうが気持ち良かったかな。竜撃弾のダメージがでかいので( *´艸`)

f:id:doppon:20210814123544j:plain

ライトボウガンのときと同様、頭を狙いにくい相手と、複数同時相手はきつめでした。

f:id:doppon:20210811152431j:plain

おだんごスキルは、KO術と砲撃術を狙います。

f:id:doppon:20210814123644j:plain

f:id:doppon:20210814123714j:plain

f:id:doppon:20210814123736j:plain

f:id:doppon:20210814123745j:plain

実は今回、全部はやりませんでした。FF14がいよいよ忙しいので、モンハンはここで1回お休み。最後は、配信されたばかりのイベクエで気持ちよくフィニッシュ!

・・・のはずが、大苦戦で2乙(*´Д`) 最後はヒヨって片手剣でとどめ。クソっ!

途中ではありますが、金冠の結果は・・・

f:id:doppon:20210811152350j:plain

f:id:doppon:20210814123759j:plain

イソネミクニ、ヌシ・ジンオウガの最大ゲット!👍

f:id:doppon:20210811152403j:plain

f:id:doppon:20210811152339j:plain

イソネミクニ最大は、★6「冥途へ誘う歌声」でゲット。正直、大きいなんてこれっぽっちも思いませんでした(笑)  わからないもんです。

最小はすでにゲットしていたので、イソネミクニ終了✌

f:id:doppon:20210814123618j:plain

f:id:doppon:20210814123833j:plain

ヌシオウガの最大は、最後にやったイベクエ★7「称号・ライバルの心」でゲット。ネット情報を見ると、ヌシ・タマミツネと共に確定金冠のようです。ミツネはもうもっているので更新なし。あまり大きいと思わなかったなぁ。

最小はゲット済みなので、ヌシ・ジンオウガも終了✌

 

f:id:doppon:20210814123425j:plain

最後にヌシの金冠をゲットしたところで、金冠の旅はいったんお休み♨  

FF14の経験値2倍期間が90日間ということが判明したので、今はそちらに時間を使ったほうが得だという、ケチくさい判断です(笑)

あとは、今回みたいな金冠クエがこれからも来そうなので、待ったほうがよいような気もするのです。毎週金曜はチェックします('◇')ゞ

f:id:doppon:20210814173646j:plain

弓とチャアクだけ未使用なのが心残りですが、またどっかでやりま~す('ω')ノ