【MHWアイスボーン】歴戦激昂したラージャン「君はゴールデントロフィー」ソロ攻略(双剣)

 

こんにちわ。独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

自粛期間、リモートワーク、夏休みを経て、久々のフル出勤の毎日で、体が悲鳴をあげています(;´Д`)  きつい! 疲れた!

 

GOTHAM/ゴッサム <ファイナル・シーズン>|ワーナー・ブラザース

最近は、ネットフリックスで海外ドラマを字幕で見るのが癒しです。少し前までは、バットマンのキャラクターが多数登場するドラマ「GOTHAM」を毎日見てました。

大河ドラマもびっくりの全100話!  ファイナルシーズンだけはまだ配信されていないので、DVDをレンタルして制覇。

f:id:doppon:20200905154058j:plain

勢いでレゴのフィギュアもヤフオクで購入!  ペンギン&リドラー。来年公開予定の「ザ・バットマン」も楽しみだけど、コロナで撮影が中断されていて残念。

配信作品レビュー#1] デアデビル シーズン1 | ニールのシアター

今はデアデビルを見ています。フィスクかっこいい!( *´艸`)

 

んで、モンハンのほうはずっとお祭り期間。仕事で疲れた体にムチ打って、配信バウンティをこなす毎日(笑)

まもなくアイスボーン発売1周年ですが、このタイミングで、3日間限定のイベントクエストが!

f:id:doppon:20200905165814j:plain

f:id:doppon:20200905154951j:plain

氷刃佩くベリオロスの通常個体と、激昂したラージャンの歴戦個体が初登場です。特にラージャンのほうはなかなかの強敵で、報酬も豪華です。取り急ぎご紹介。

 

 

1.戦いのようす

f:id:doppon:20200905153310j:plain

クエスト名「君はゴールデントロフィー」 9月5日(土)9:00~8日(火)8:59の3日間限定です。

報奨金21万? 5乙? なんかやばそう( ゚Д゚)

f:id:doppon:20200905155646j:plain

場所は闘技場。支給品がどっさり。キャンプがないのでありがたい!

f:id:doppon:20200905155846j:plain

f:id:doppon:20200905155902j:plain

f:id:doppon:20200905155927j:plain

ぐほっ!!(*´Д`)

f:id:doppon:20200905155946j:plain

あべし!!(;´Д`)

f:id:doppon:20200905160116j:plain

f:id:doppon:20200905160152j:plain

f:id:doppon:20200905160208j:plain

f:id:doppon:20200905160235j:plain

2乙でクリア。ふぅ(^_^;)

それなりに強いですが、生命保険発動で5乙まではセーフなので、倒すぶんには問題なさそうです。

そして報酬が豪華! 報奨金も桁違いですが、天の錬金チケット封じられた珠大霊脈玉がモリモリ出ました!ヽ(^o^)丿

激運チケットを使って3戦やりましたが、1戦目は報じ珠5つ、2戦目は天チケ5枚ゲット。大霊脈玉は、毎回1つでした。

f:id:doppon:20200905161150j:plain

天の錬金チケットは今回初登場。「極めて有効な装飾品」が錬金できるそうなので、さっそく1枚ばあちゃんに差し出します。わくわく…( *´艸`)

f:id:doppon:20200905161507j:plain

ふーむ…

 

2.倒したときの装備

f:id:doppon:20200905161626j:plain

f:id:doppon:20200905161640j:plain

あいかわらずの皇金&フルムフェト。回避・スタミナ系は十分積み、強走薬も飲んでます。特に歴戦激ラーは動きが早く、避けている時間が長いので、自分はこの回避性能装備以外で勝てる気がしません。

f:id:doppon:20200905161938j:plain

秘薬もガンガン使いたいので、2戦目以降はいにしえの秘薬とともに、調合分マックス持ち込みました。念のため強走薬の調合素材も。

エリア移動のない闘技場では、キレアジの上ヒレが大活躍👍

 

3.戦い方

ネット情報などはそこまで見ないので自己流ですが、こんな感じでやりました。

f:id:doppon:20200905162430j:plain

非怒り時はぶっ飛ばしを狙い、頭に乱舞。部位破壊時などでダウンしたときも頭に乱舞。

f:id:doppon:20200905162620j:plain

攻撃の隙をうかがいつつ、前脚や頭部を攻撃。他は硬いので。

f:id:doppon:20200905162848j:plain

f:id:doppon:20200905162736j:plain

腕が硬化したあとは、頑張って頭部を攻撃して解除に努めます。突進連撃で頭を削るようにチクチク攻めました。

はじめの2回くらいは、落とし穴にはめて頭部に乱舞すれば、解除が早まります。

f:id:doppon:20200905163203j:plain

あとはもう、無理せず逃げて、避けてのヘタレプレイ(笑)  別に急いでないし、勝てばいいのだ。

f:id:doppon:20200905163403j:plain

オトモには睡眠武器とあしどめの虫かごを持たせました。今のところ1回も寝てくれないので、耐性が強いようです。

シビレ罠は腕が硬化しているときは効かず、壊されてしまいますが、壊す動作の間にキレアジで研ぐことができます。

f:id:doppon:20200905163707j:plain

避けることに集中していればそうそう死なないのだけど、毎回2乙してます。一番の死因はこれ。拘束攻撃をうっかり食らってしまうと、装衣を着ていない限りは耐えられません。ソロでこれに耐える方法はないのでしょうか。

f:id:doppon:20200905164014j:plain

f:id:doppon:20200905164059j:plain

今は激運チケットが毎日3枚もらえるので、惜しみなく使ってます。お金ガッポリ大金持ちや!ヽ(^o^)丿  使い道はないけども。

 

4.感想

f:id:doppon:20200905164333j:plain

報酬がいいのでやりがいがあります。4乙まではセーフなので、精神的にも楽。3日間楽しませてもらいましょう!

ちなみに、もう1つの氷刃ベリオロスのクエストは、

f:id:doppon:20200905164528j:plain

f:id:doppon:20200905164652j:plain

歴戦個体と通常個体の違いもたいしてわからず、報酬は金の錬金チケットですが、歴戦激ラーのせいで完全にかすんでしまいました。

なんだか扱いがかわいそうな氷刃ベリオ。本当なら、5月にUSJのコラボクエストとしてお披露目するはずだったんですよね、きっと。

でも、戦いやすいしかっこいいので、けっこう好きなのです( *´艸`)

 

さて、来週の金曜からは、兵器置き場でクシャ、テオ、ナナが1週ごとに登場するようです。どんな感じなのか楽しみではありますが、正直クシャやナナと戦うのは嫌だな…('ω')ノ