【MHWアイスボーン】セリエナ祭【ホラーナイト】開催! 歴戦王イヴェルカーナ ソロ攻略(双剣)

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

NETFLIXのMARVELドラマ【パニッシャー】シーズン1の感想とネタバレ! | ネット生活で収入と自由な人生を手に入れる

お仕事で疲れちゃう日もありますが、最近は、狩り状況が快適になったアイスボーンと、ネトフリドラマ「パニッシャー」を楽しむ毎日。

f:id:doppon:20201017203756j:plain

f:id:doppon:20201017185308j:plain

f:id:doppon:20201017185423j:plain

f:id:doppon:20201017185400j:plain

f:id:doppon:20201017185853j:plain

f:id:doppon:20201017203831j:plain

きのうからはセリエナ祭【ホラーナイト】もはじまりました!ヽ(^o^)丿 新しいクエストもがっつり堪能♪ 

装備などご紹介~

 

 

1.新クエスト&装備

f:id:doppon:20201017185518j:plain

f:id:doppon:20201017185652j:plain

f:id:doppon:20201017190037j:plain

f:id:doppon:20201017185547j:plain

f:id:doppon:20201017190130j:plain

f:id:doppon:20201017190206j:plain

ホラーナイトチケット&チケットSPで作れるものたち。

悪魔っぽい衣装がgood! 重ね着が欲しいけど、まだSPは1枚しかゲットできず(*´Д`)  気長に集めます。

f:id:doppon:20201017190319j:plain

f:id:doppon:20201017190343j:plain

f:id:doppon:20201017190448j:plain

f:id:doppon:20201017190519j:plain

f:id:doppon:20201017190559j:plain

最小カガチ&最大カガチ亜種のクエストで、重ね着「カガチのエリマキ」が作れました。かわいい( *´艸`)

f:id:doppon:20201017190701j:plain

f:id:doppon:20201017190737j:plain

f:id:doppon:20201017203952j:plain

報酬、剥ぎ取り、落とし物で龍脈炭を撒き散らすジンオウガが登場! ようやく特大龍脈炭が入手できて嬉しい♪

報酬の「雷狼龍チケット」で重ね着がいくつか作れるようだけど、確定ではないようで、2戦やって2戦とも手に入らず(*´Д`) ケチ!

f:id:doppon:20201017190912j:plain

f:id:doppon:20201017190940j:plain

f:id:doppon:20201017191043j:plain

歴戦ヴァルハザクのクエストで、重ね着「スカルスカーフ」作成。ドラゴン防具のおかげで、歴戦古龍がとても弱く感じます。

報酬で大龍脈玉が出ることがあり、地味に嬉しい( *´艸`)

f:id:doppon:20201017191126j:plain

f:id:doppon:20201017204123j:plain

f:id:doppon:20201017191154j:plain

f:id:doppon:20201017191225j:plain

激昂ラージャン×2のクエスト。途中2体合流してカオスになったけど、もはやドラゴン装備の敵ではなし。そして最大金冠ゲット✌

これでようやく、マッスルの重ね着が作れる…!

f:id:doppon:20201017204154j:plain

と思ったらなんじゃこりゃあああ!!!(;´Д`)

ムッキムキやないかい! これじゃないんだよ、欲しかったのはぁぁ!!!

普通のマッスル重ね着をくれよ! なんだよもぉ~~

落胆(-.-)

f:id:doppon:20201017191320j:plain

そんで、今回のメイン、歴戦王イヴェルカーナ!!

きっと強いだろうけど、ドラゴン装備を手にしたおいらの敵ではないな。

いくぜっ!!

f:id:doppon:20201017204239j:plain

f:id:doppon:20201017191350j:plain

ぐはぁあぁぁぁl!!!(;゚Д゚)

 

2.歴戦王イヴェルカーナ戦

f:id:doppon:20201017191445j:plain

最初は、武器も防具もすべてミラボレアス装備で臨みました。おかげで死なずには戦えたけど、無念の時間切れ(;´Д`)

30分制限やめてほしいなぁ~ほんと。

f:id:doppon:20201017191536j:plain

f:id:doppon:20201017191618j:plain

ミラ武器では火力不足だったので、2戦目は武器を皇金(火)に変えました。やはり双剣は属性のほうが強いです。

絶対ダメだな…とあきらめかけた残り14秒で討伐!! はじめは時間切れになったと思って、倒したことに気付かず(笑)

初日で倒せたのはよかったけど、脇汗びっしょりで大変不快でした。

f:id:doppon:20201017191704j:plain

2回目討伐時は、不屈をつけたら少しマシになりました。前半は死んでも構わないくらいの勢いでゴリ押しして、乙って不屈が発動したらちゃんとやる感じで。

f:id:doppon:20201017191831j:plain

f:id:doppon:20201017191855j:plain

討伐時の装備はこんな感じ。氷耐性Lv3をつけました。削撃珠をつけてクラッチ攻撃強化も発動したけど、あからさまなクラッチ対策のために、あまり活躍できず。

整備Lv5をつけ、装衣を着ている間はやや強気で攻めました。

f:id:doppon:20201017204317j:plain

最初と最後はエリア8にいるので、できるだけ落石×2を当てます。

f:id:doppon:20201017204357j:plain

不動の装衣を着ていても、クラッチをして振り落とされるとしばらく動けなくなります。転身に装衣も多段ヒットであっという間に剥がされます。怯んでいるときやブレスをしているとき以外は、無理にクラッチしないようにしました。

f:id:doppon:20201017204511j:plain

f:id:doppon:20201017204525j:plain

あとはもう、ずっと動き回って絶え間なく頭部or前脚狙いで攻撃し続けました。段差が多いので意図せずリヴァイ斬りが発動しますが、尻尾の先まで当てられればいい感じでダメージが与えられます。

慣れてくれば、ブレス攻撃のときなどに乱舞が当てられます。小さな隙を確実に狙っていきます。

自分はイヴェルカーナ苦手だし、急いで倒すのも好きではないので苦戦しますが、イヴェルカーナ自体に慣れていればしっかり倒せると思います。ドラゴン装備がなかったらかなりしんどかったかもしれません。

f:id:doppon:20201017192059j:plain

作れる装備はこんな感じ。大剣には良さそうな装備だけど、ドラゴン装備があまりに優秀なので今から作るのはどうなんだろう。

f:id:doppon:20201017192202j:plain

f:id:doppon:20201017192543j:plain

f:id:doppon:20201017192626j:plain

f:id:doppon:20201017192233j:plain

f:id:doppon:20201017192250j:plain

チケットは重ね着や護石の強化にも使用。報酬で調査団チケットGも手に入るし、毎日1体ずつ狩ろうかな。

 

3.感想

f:id:doppon:20201017192836j:plain

f:id:doppon:20201017192801j:plain

最後の観察依頼も終わり、家具をもらいました。

いよいよアイスボーンも終わるんだなぁと実感。まあまだ半年くらいは遊ぶ気でいるんだけど。よく考えると、とんでもなくコスパのいいゲームですよね(笑)

ちょっと仕事も落ち着いたので、しばらくはセリエナ祭を満喫します。マッスルαの重ね着、ちゃんときてくれるかなぁ('ω')ノ