【MHWアイスボーン】最後(?)のクエスト「黒轟竜は傷つかない」で真鎧玉集め&マッスルα重ね着作成!

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20201023213511j:plain

最近はがっつりモンハンしてます。

最初は時間ギリギリだった歴戦王イヴェルカーナも、なんとか20分を切れるくらいになりました。

f:id:doppon:20201023222241j:plain

f:id:doppon:20201023222301j:plain

装備は結局、武器防具全部ドラゴンでかためました。頭に傷つけて、ひたすら頭狙いです。同心円状に氷が広がるブレスのときに、中央に鬼人回避で突っ込んで頭を殴るといい感じです。

f:id:doppon:20201023214039j:plain

イベクエ「ジンオウガよさらば」はきのうで終了。

4戦連続でチケットが手に入らず、発狂しそうになりましたが、5戦目、6戦目で3枚ずつゲット♪ 必要枚数揃いました。

f:id:doppon:20201023214256j:plain

f:id:doppon:20201023214314j:plain

f:id:doppon:20201023214336j:plain

全部で5種類の重ね着が作れました。

f:id:doppon:20201023222339j:plain

ジンオウガと入れ替わりで、今日からティガレックス亜種のイベクエ「黒轟竜は傷つかない」が登場。さっそく行ってみよ!

f:id:doppon:20201023214525j:plain

とりあえず普通だなぁ。(あとで調べたら、最大金冠、最小金冠のどちらかが出るっぽいことが書いてありました。真偽はわかりません。)

f:id:doppon:20201023214930j:plain

「傷つかない」という題名なので傷はつけられないかと思いきや、がっつり傷つきました(笑)

f:id:doppon:20201023215050j:plain

ちょこちょこと落とし物をします。「堅鎧玉」「重鎧玉」「王鎧玉」が拾えました。

f:id:doppon:20201023215221j:plain

あっ!!(;゚Д゚)

まさかのニューアイテム! 真鎧玉! これは知らなかった。

f:id:doppon:20201023215345j:plain

f:id:doppon:20201023215409j:plain

「黒轟竜チケット」が一気に4枚手に入りました♪ヽ(^o^)丿 ラッキー! ジンオウガも見習ってほしかった。

f:id:doppon:20201023215559j:plain

あぁ、マッスル重ね着( *´艸`)

これが欲しかったのですよ。この健康的な肉体美が好きです。

f:id:doppon:20201023215815j:plain

これはちょっとやりすぎなんですよ(笑)

f:id:doppon:20201023215856j:plain

f:id:doppon:20201023215931j:plain

f:id:doppon:20201023220013j:plain

他にもこのような重ね着が作れました。計4つ。ということで、もうチケットは足りてしまいました。

f:id:doppon:20201023220140j:plain

ちなみに真鎧玉の強化ポイントは2000! 重鎧玉の10倍です。気持ちがいいのでもうちょと集めようかな。もはや使いみちはないけども。

f:id:doppon:20201023220323j:plain

これで、欲しかったものはあらかた手に入れました。装備はおそらく最強、見た目も好きに変えられて、傷つけもストレスなくできるように。

これからが本番だ!( `ー´)ノ

もう新しいことはほとんど起こらなそうだけど、まだまだ楽しませてもらいます。自分のモンハン史上初の、ランクカンストなるか?!('ω')ノ