【MHWアイスボーン】最後のアップデート! 映画コラボクエスト&全イベントクエスト解放

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20201206214855j:plain

ニンテンドースイッチ購入しました。

正確には、旅行に行けなくて発狂しそうな妻が、あつ森をするために購入。しかしこれで、モンハンライズができる環境が整ってしまった…!

f:id:doppon:20201206214936j:plain

ということで予約しました👍

 

f:id:doppon:20201206204115j:plain

f:id:doppon:20201206204410j:plain

アイスボーンのほうは、ミラボレアス30体討伐し、王カーナで調査団チケットGを集めて重ね着もコンプ。終わりが見えてきました。

f:id:doppon:20201206204531j:plain

MRは800ちょい、未入手の装飾品はあと5つ。ライズまでにカンスト・コンプできるかしらん。

f:id:doppon:20201206204635j:plain

そして、おととい、おそらく最後となるアップデートが。内容は、

・映画コラボクエスト×2の追加

・全イベントクエスト解放(マムとムフェトは2週おき)

・ムフェトジーヴァのソロ・2人用の難易度追加。

 

f:id:doppon:20201206204707j:plain

3日間限定だったこちらのクエストも解放されていました。

肝心のムフェトは、マムの期間に入ってしまったため2週間は仕様が確認できず。まったく、最後まで焦らすよなあ(´_ゝ`)

 

ということで、映画コラボクエ、やってみました!

 

f:id:doppon:20201206205108j:plain

f:id:doppon:20201206205158j:plain

f:id:doppon:20201206205226j:plain

f:id:doppon:20201206205258j:plain

まずは1つ目。

映画の主人公、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアルテミスを操作することになります。ウィッチャーのクエストと同じような仕様。

武器は選べますが、双剣だけ専用のもので、あとはハンターナイフなど普通のやつでした。この双剣を映画では使っているのね。

防具のスキルはそこそこ優秀。

f:id:doppon:20201206205548j:plain

ちょいちょいしゃべります。この声はミラ・ジョヴォヴィッチのものでしょうか。だとしたら豪華だなぁ。

f:id:doppon:20201206205703j:plain

f:id:doppon:20201206205727j:plain

f:id:doppon:20201206205804j:plain

f:id:doppon:20201206205822j:plain

戦うのはディアブロス亜種。最近スキルに恵まれすぎているので、縛り装備での戦闘は心配でしたが、音爆弾もあるし強くはなかったです。

f:id:doppon:20201206210103j:plain

f:id:doppon:20201206210152j:plain

f:id:doppon:20201206210219j:plain

このクエストをやってはじめて、映画に大団長が登場することを知りました。一応映画につながるようなストーリーになっています。報酬はチョコレート。好きなのかな。

これでもう1つのクエストができるように。

 

f:id:doppon:20201206210404j:plain

f:id:doppon:20201206210457j:plain

f:id:doppon:20201206210437j:plain

f:id:doppon:20201206210554j:plain

相手はリオレウス。

超でかい!(;゚Д゚)

でかすぎて攻撃が当たらん!  映画のリオレウスはゲームよりでかいと聞いてましたが、こういうサイズなのね…

f:id:doppon:20201206210738j:plain

f:id:doppon:20201206210800j:plain

f:id:doppon:20201206210825j:plain

f:id:doppon:20201206210903j:plain

とはいえ、動きはゆっくりめ。普通に勝てました。

ストーリーはあっさりしてました。FFコラボとかウィッチャーコラボみたいに何度もやる感じではなく、映画の雰囲気を感じるためのものっていう印象。

f:id:doppon:20201206211259j:plain

f:id:doppon:20201206211329j:plain

f:id:doppon:20201206211410j:plain

f:id:doppon:20201206211429j:plain

背景やらポーズやら音楽やら、いろいろゲット👍

f:id:doppon:20201206211559j:plain

f:id:doppon:20201206211639j:plain

報酬で作れるのは防具と重ね着。双剣は作れませんでした。

ミラさんになりきるのかと思いきや、顔はハンターのまま。防具は今さら作る必要ないけど、必要素材は1回で揃うし、セカンドプレイをするならかなり優秀なのではないでしょうか。

f:id:doppon:20201206211926j:plain

このまま映画を見に行ければいいんだけど、残念ながら日本での上映は3月26日。よりによってライズの発売日(笑)

 

f:id:doppon:20201206212152j:plain

というわけで、通常の狩りに戻りました。

狩猟数の称号も、残すところティガ亜種と臨界ブラキの2種だけ。長らく遊んできたモンハンワールドも、ゆるやかに卒業となりそうです。

 

f:id:doppon:20201206215005j:plain

では、スイッチでファミコンでもしますかね。デモンズブレイゾン楽しいなぁ('ω')ノ