【MHWアイスボーン】セリエナ祭【情熱の宴】がはじまった!~新しいクエストや作れる装備は?~

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20200722124216j:plain

セリエナ祭がはじまりましたヽ(^o^)丿

毎年出張や旅行と丸かぶりの夏のお祭りですが、今年はこんな状況なのでがっつり楽しめそうです(笑) 喜んでいいのかわからないけど。

最近はアルバトリオンとマムタロトしかやってないので、ちょっと楽しみにしてました。午前中お休みだったので、ひととおり満喫♪

写真をたくさん撮ったので、だらだら紹介します('◇')ゞ

 

 

1.外観

f:id:doppon:20200722124630j:plain

f:id:doppon:20200722124439j:plain

f:id:doppon:20200722124551j:plain

f:id:doppon:20200722124516j:plain

f:id:doppon:20200722124404j:plain

f:id:doppon:20200722210626j:plain

f:id:doppon:20200722124753j:plain

f:id:doppon:20200722210653j:plain
ブラジルのカーニバルだね。プーギーの衣装が斬新でステキ!

f:id:doppon:20200722125049j:plain

f:id:doppon:20200722125119j:plain

特別定食はこんな感じ。ブラジルのことあまり知らないけど、カーニバル(謝肉祭)だから肉料理なのかな?

f:id:doppon:20200722210801j:plain

f:id:doppon:20200722210823j:plain
ソロハンターには縁のない雪だるま。毎回1回は試すけど、それ以来使うことはないのです。マルチプレイヤーは雪合戦とかしてるんでしょうか?

 

2.情熱チケット&情熱チケットSPで作れるもの

f:id:doppon:20200722125016j:plain

f:id:doppon:20200722125216j:plain

f:id:doppon:20200722125245j:plain

f:id:doppon:20200722125309j:plain

f:id:doppon:20200722125710j:plain

ログインボーナスや配信バウンティでもらえる「情熱チケット」で作れるアイテムたち。パッション!

防具は、採集に特化したスキル構成になっているので、ビール双剣と一緒に作ってみました♪

f:id:doppon:20200722191845j:plain

f:id:doppon:20200722191956j:plain

採集が早い! 自分のようなダラダラハンターにはいい装備です♨

f:id:doppon:20200722192418j:plain

f:id:doppon:20200722192320j:plain

f:id:doppon:20200722125646j:plain

f:id:doppon:20200722192521j:plain

f:id:doppon:20200722125758j:plain

期間中たまに手に入る「情熱チケットSP」で作れるアイテムたち。全部作るにはけっこうな枚数が必要ですが、期間中毎日プレイするなら問題なく集まるはず。パッション装備で採集系のクエストをやるのが一番早いでしょう。

まあ、急いで作るようなものはないですね。パッション重ね着は欲しい。

 

3.新しいイベクエと作れる装備

新しいクエストは6つです!

①ライトパールはつぶらな瞳

f:id:doppon:20200722125348j:plain

f:id:doppon:20200722125548j:plain

ライトパール8つの納品。テトルーの巣の近くと、北側のキャンプ近くの洞窟のようなところにある「真珠貝」系3ヶ所で揃いました。

f:id:doppon:20200722130344j:plain

作れるのはこれ。絶対使わないけど一応作ります(笑)

②女王の食卓

f:id:doppon:20200722125407j:plain

f:id:doppon:20200722130145j:plain

古代樹の森のリオレイア狩猟。あまりにも久しぶりのリオレイア。これくらいのモンスターのほうが、戦いやすくて楽しいなぁ。

f:id:doppon:20200722130417j:plain

作れるのはこれ。いらねぇ(笑)

③幻の轟竜???

f:id:doppon:20200722125429j:plain

f:id:doppon:20200722210934j:plain
闘技場でティガレックスとタイマン。でっけぇ!!

f:id:doppon:20200722125931j:plain

f:id:doppon:20200722130125j:plain

f:id:doppon:20200722185752j:plain

f:id:doppon:20200722185814j:plain

当然最大金冠。

作れるのは麻痺&睡眠のビール双剣! 双属性きた!!ヽ(^o^)丿

f:id:doppon:20200722211005j:plain
チケットもたくさん手に入ったので作りました。が、皇金ムフェトが猛威を振るう今、使うべき場面は…

④耳塞ぎてミミ隠さず

f:id:doppon:20200722125449j:plain

f:id:doppon:20200722211035j:plain
こちらは闘技場でイャンガルルガ。ちっちぇえ!

f:id:doppon:20200722125845j:plain

f:id:doppon:20200722125910j:plain

f:id:doppon:20200722185543j:plain

最小金冠。重ね着ウサミミが作れます。先の2つに比べればマシか。

⑤さるは金色、かわいいな

f:id:doppon:20200722125508j:plain

f:id:doppon:20200722130237j:plain

f:id:doppon:20200722130258j:plain

激昂ラージャンのイベクエ。乱入がないのが素晴らしい!

最小金冠でしたが、1回しかやってないので確定かどうかはわからず。

f:id:doppon:20200722185639j:plain

作れるのはこれ。割と好きかも( *´艸`)

⑥神裸袢消

f:id:doppon:20200722125527j:plain

f:id:doppon:20200722202237j:plain

f:id:doppon:20200722130214j:plain

アン・イシュワルダのイベクエ。裸で戦う必要はなし。

強化個体であるらしく、明らかに体力が高くなってました。久々だから楽しめたけど、何度もやりたくないなぁ…

f:id:doppon:20200722185702j:plain

f:id:doppon:20200722185723j:plain

そういうやつに限って、必要枚数が多いんだよね。くそっ!

 

4.新たな観察依頼

f:id:doppon:20200722124952j:plain

f:id:doppon:20200722185836j:plain

祭のたびに2つずつ追加される観察依頼。今回はこの2つ。

集会所受付嬢は、正面から撮っただけでOKでした。

f:id:doppon:20200722185859j:plain

ジンオウガは、横から撮ったのでダメかなぁ…と思ったらセーフ!

f:id:doppon:20200722185916j:plain

古代樹の森の、ハンターでは行けない西の端で撮れます。

歴戦ジンオウガの調査クエストでやりましたが、ジンオウガがここに来るまでに10分かかりました。しかもなぜか、イビルジョーと一緒に(;´Д`)

隠れ身の装衣を着ていたので平気でしたが、邪魔されたら発狂しただろうな。写真の位置からだと、正面から撮れると思います。

あと2つ保存枠がありそうなので、次回のセリエナ祭で観察依頼は終了かな。

 

5.その他

f:id:doppon:20200722190058j:plain

f:id:doppon:20200722190125j:plain

f:id:doppon:20200722190202j:plain

称号、ギルドカード背景、家具。初日で確認できた追加要素は、以上です!

 

6.感想

f:id:doppon:20200722211134j:plain

アルバトリオン、マムタロトも健在で、最近は毎日1体ずつ狩ってます。アルバは、傷付けなしでも15分くらいで倒せるようになりました。

8月7日まではお祭り、8日からはベリオロス特殊個体がやってきます。出掛ける予定もない(都民なので無理かな…)ので、だらだらと楽しませてもらいますわ('ω')ノ