【MHWアイスボーン】ソロでミラボレアス周回!(スラアクパンパンゼミ)

 

こんにちわ。独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20201004104113j:plain

前回、「ミラボレアスは心の健康のため1日1回」と言いましたが、撤回します。

がっつりやってます(笑)

f:id:doppon:20201004125352j:plain

持ってる素材でドラゴン防具2部位(腕と腰)が作れたので、全極意解放を発動させ、整備と加護を限界まで積みました。そんで破壊王Lv2つけたら、楽に倒せたうえに頭部2段階破壊成功!邪眼もゲット!👍

画面のときは報酬でも邪眼が出ましたが、出たのはこのときだけ。しかも3つ!( ゚Д゚)

f:id:doppon:20201004130055j:plain

f:id:doppon:20201004104137j:plain

邪眼入手のおかげで、防具4部位作れました♪ヽ(^o^)丿  20~25分で狩れるように。最早時間切れの心配はないと言ってよし。

f:id:doppon:20201004125225j:plain

が、イベクエは3乙失敗仕様なので、ダメなときはダメ(*´Д`)  装備がよくなり被ダメが減ったことで、回避が雑になっています(笑)

それでも楽しむ余裕が出てきました。スラアク以外でやる気はおきませんが。

周回の記録です。

 

 

1.装備

f:id:doppon:20201004104624j:plain

f:id:doppon:20201004104650j:plain

ドラゴン4部位使用。実は胴も作れますが、意地でマッスル胴に固執(笑)  不屈に頼る必要がなくなれば脱ぎますが、今のところ必ず2乙はしているので。武器は覚醒爆破。

これで全極意解放&真・業物&体力スタミナ+100のシリーズスキルがすべて発動! 整備、加護、挑戦者を限界まで積んでみました。

破壊王は、Lv2あれば最終形態前に頭部1段階破壊、討伐前に2段階破壊できます。

f:id:doppon:20201004131315j:plain

ネコ飯関係なく、体力スタミナが常にこの状態なのはでかい!  もう他の装備に戻れなくなりそう…

f:id:doppon:20201004104508j:plain

f:id:doppon:20201004104533j:plain

ミラ武器も作ったので、そちらのバージョンも試してみました。攻撃力はこっちのほうが上でスロットも優秀。そして龍属性。

ただし会心が低いので、超会心をはずし、攻撃や回避性能を足しました。

f:id:doppon:20201004104743j:plain

少し回避しやすくなった以外は、大きな変化は感じられず。武器はどっちでもいいかな。

 

2.ポイント

blog.solo-doppo.com

↑ 初討伐の記事。ほとんど同じだけどちょっと変えたのは、

f:id:doppon:20201004105121j:plain

オトモには、はじめははげましの楽器を持たせ、2乙したら回復ミツムシに変えてます。不屈を活かすため最初はやられても構わないけど、2乙後はやはり怖いので、ちょっとでも生存確率を上げます。

まあ、起き攻めで無駄になることも多いのだけど…。

f:id:doppon:20201004133105j:plain

そして3乙(生命保険発動している)したら、もう無理せずモドリ玉で不動or転身が使えるまでキャンプ待機。それでも30分はかかりません。

これで生存率が上がりました。装備のおかげで攻撃力・防御力ともにはね上がったので、前半はゴリ押しして後半慎重になる、という選択ができるようになりました。

 

3.その他

f:id:doppon:20201004134335j:plain

アルバトリオン武器もそうだけど、最終強化した武器を作れば、武器の重ね着リストにミラ武器も追加されます。

f:id:doppon:20201004112007j:plain

f:id:doppon:20201004112053j:plain

アップデートでレアな装飾品が少し出やすくなったそうですが、実際、ミラボレアス戦だけでレア12がぽろぽろ出てます。

もう素材は必要数集まったけど、称号のために30体は狩るつもりなので、次のセリエナ祭までダラダラとやりつつ、装飾品でも集めることにします('ω')ノ