【MHXX】超特殊許可「紫毒姫リオレイア」ソロ攻略

こんにちわ♪  独歩です。

 

平日にちまちま進めた紫毒姫の続きでございます。

G4から。

f:id:doppon:20170916093623j:plain

ほぅ。

どっちが強いんだろう(?_?)

 

いずれにせよ、金に龍属性は通りませんね。

雷武器に変えよう。

会心祭にぴったりな雷双剣はないだろうか…

あっ!

 

青電主を倒しているじゃないか!( *´艸`)

 

そんなわけで久々に新武器作成でございます。

f:id:doppon:20170916094102j:plain

なんかシューティングゲームに出てきそう。

 

では張り切っていきましょー!

 

【装備】

 武器:双霹刃ユイガドクソン(青電主の雷双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20170916094747j:plain

結果は出ました。

金のほうが強いです。

 

残念ながら1乙。

紫毒姫は、劇毒だけが怖いですな。

毒耐性をつけたいけど、超会心を捨てたくないので我慢。

 

 

G5じゃい!

f:id:doppon:20170916094949j:plain

いやぁ・・・

慣れてなければ恐怖の組み合わせだろうな。

でも大丈夫。

 

黒炎王はすでに屠ってある!(V)o¥o(V)

 

しかもベッド天国禁足地じゃあありませんか!

ラッキー(^_^)v

黒炎王用に、隻眼装備に変えます。

 

【装備】

 武器:THEシャングリラ(シャガルの龍双剣

 防具:隻眼(連撃、根性、真・隻眼→気絶無効&挑戦者2&不屈 +火耐小)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

火耐性で火やられも阻止。

瞬殺してやるぜ!!

 

f:id:doppon:20170916095535j:plain

フッ。

45分、2乙でクリア(脇汗)

 

すいません、瞬殺なんて無理でした(*´Д`)

黒炎王は慣れもあってそこまで苦労しなかったけど、

けむり玉は失敗(というかうまくいったことほとんどないんだが💢)し、

ライゼクス合流時に2乙。

紫毒姫は劇毒に怯えながら闘いました( ゚Д゚)ブルブル

 

不屈をフルに使ってしまった…

ここのG5きついな。

黒炎王は超特殊までクリアして、紫毒姫にもそこそこ慣れてこれだもの。

ベッドがあるのが救い。

 

 

平日中に辿り着きました。超特殊だっ!!

f:id:doppon:20170916100343j:plain

正直毒耐性は欲しいっ!

が、念のため隻眼装備でいきます…(ビビリ)

装備はさっきと同じ。まあ劇毒喰らってもモドリ玉ベッド作戦で

なんとかなるでしょう。

 

生きていれば。

 

やり方は恒例の↓

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、キリのいいところでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

f:id:doppon:20170916100839j:plain

秘技!空中殺しっ!!

 

たまたまですけどね(=゚ω゚)ノ

1乙40分。思っていたより時間かかりました…

弾かれないけど、硬いね。

でも、ここまでの中で間違いなく攻撃力は最弱でした。

劇毒喰らってもモドリ玉で間に合った。

 

 

紫毒姫で意識したのはこれだけです↓

 

●劇毒に気をつけろ!

 

本当、怖いのはこれだけ。

あとはスキも多いし、攻撃力低いし、

ちょっと硬いけど時間切れになるほどではないし。

 

転倒時とかは尻尾を狙いました。

1段階破壊すれば、劇毒が猛毒にレベルダウン。

これで危険度はぐっと下がります。

 

つけられたら毒耐性があったほうがいいと思います。

長時間やってるとなんだかんだで喰らってしまうので。

自分は漢方薬10個を使い切りました。

 

 

部位破壊で喜びを感じるタイプなので、

すべて破壊して倒せたのは達成感(^^)v

翼を壊すと閃光玉が効くんだけど、結局使いませんでした。

 

14種制覇。残り4種。

ゴールが見えてきましたよー