【MHWI】防具のカスタム強化&回復カスタム完了!&レア12武器作成(双剣)【モンハンワールド:アイスボーン】

 

こんばんわ♪ 独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20190923185610j:plain

新大陸のイャンガルルガ、やべぇな(;゚Д゚)

もはやメガフレアにしか見えない。傷ついたやつってこんな激しかったっけ?

 

f:id:doppon:20190923185823j:plain

さてさて、ネルギガンテに会うために1週間以上導きの地を彷徨っておりますが、いまだに会えておりません(*´Д`)

ハンターノートを見る限り、地帯Lv5から出始めるっぽい。現在Lv6です。MRは80に到達。100になったらLv7に行けるようになるのかな?

ネギさんには会えてませんが、おかげで素材が集まってカスタム強化が進みました。現在までの記録です。

 

 

1.防具のカスタム強化

f:id:doppon:20190923190604j:plain

f:id:doppon:20190923190745j:plain

防具のカスタム強化に必要な「霊脈玉」は、導きの地で地帯Lv5から出現する危険度2の歴戦モンスター(オドガロンやリオレウスなど)から手に入りました。落とし物でも剥ぎ取りでも出ますが、剥ぎ取りのモーションはレアアイテム扱いで、出やすくはありません。たくさん落とし物を拾っても、1戦につき1~3個といったところでしょうか。

自分はナルガ(レア10)とバゼル(レア11)の防具を使用していますが、ナルガ防具には霊脈玉とピュアクリスタル2個、バゼル防具には霊脈玉と大竜玉1個を使用しました。これで防具の強化は完了、防御力は900を超えましたヽ(^o^)丿 やったね!

 

f:id:doppon:20190923191732j:plain

f:id:doppon:20190923191901j:plain

f:id:doppon:20190923192014j:plain

f:id:doppon:20190923192225j:plain

ついでにオドガロンの素材で「達人の護石」をⅣに強化し、会心率も50超え♪👍 赤いエフェクトがバンバン出るのは気持ちいいですなぁ!

装飾品も少しずつ充実してきて、快適さが増してきました( *´艸`)

 

2.回復カスタム

f:id:doppon:20190923193415j:plain

歴戦の個体や古龍の素材が手に入るようになり、念願の回復カスタムもできるようになりました( *´艸`) レア10の武器は歴戦オドガロンの素材が必要で、瘴気の谷の地帯レベルを5にする必要があります。

f:id:doppon:20190923192805j:plain

カスタム枠拡張もできたので、最終的には、会心、防御、回復、属性強化で落ち着きました。これで7枠フル。防御カスタムに使うドスジャグラスの素材が逆に手に入りづらいですが、マカ錬金で別の素材からゲットすることもできます。

f:id:doppon:20190923192922j:plain

パーツ強化も、古龍の素材で最終段階のⅤまでいきました。すべて属性アップに使ったので、枠のカスタム強化と合わせて属性値+80です! 楽しいヽ(^o^)丿

f:id:doppon:20190923194416j:plain

レア11の武器も、歴戦イャンガルルガ(傷ついたイャンガルルガ)の素材で回復カスタム完了👍 ただし、まだカスタム枠の拡張はできず。おそらくは、歴戦古龍の素材とかが必要なのでしょう。地帯レベルの上限が上がるのを待ちます。

枠が増えたら属性を会心に変えるつもりですが、このままでも不都合はないので、とりあえずは満足。これで、5属性の武器はすべて回復カスタム完了(^^)v 多少のダメージなら気にせず戦えるので、狩りの効率がかなり上がったように思います。

作った武器は、前回の記事で紹介したもの↓

blog.solo-doppo.com

 

3.レア12武器作成

1つくらい、圧倒的に強そうなレア12武器を作成しようと思い立ち、怒り喰らうイビルジョー5連戦(笑)

f:id:doppon:20190923195501j:plain

f:id:doppon:20190923195711j:plain

作ったのは「業双刃ベガモラルタ」。本当はネルギガンテの武器を作る予定でしたが、会える気配がないのでこちらにしました。

このジョーさん、他のクエストのときはとんでもなく邪魔だけど、タイマンで戦うとなかなか楽しいです

武器も、滅鱗さえ手に入れば簡単に作れます。さすがレア12、脅威の攻撃力!

f:id:doppon:20190923195837j:plain

カスタム強化の枠は3つ。都合のいいことに、会心(2枠)と属性強化(1枠)だけ持っている素材でできたので、迷わず強化。

f:id:doppon:20190923200333j:plain

f:id:doppon:20190923200655j:plain

会心−15ですが、会心カスタムと攻撃Lv4で相殺。

匠で紫ゲージを出し、真・業物でそのゲージを維持。

我ながら完璧じゃないか!

f:id:doppon:20190923201651j:plain

f:id:doppon:20190923201720j:plain

強っ!( ゚Д゚)

 

さて。

これで、作りたいものは一段落。依頼クエストもひととおり終えました。

次は、残りのフリークエストを消化しながらMRを上げ、地帯レベルをマックスにするのが目標。

ネギさんにはいつ会えるのでしょうか(´_ゝ`)