【MHWアイスボーン】悉くを殲ぼすネルギガンテ ソロ攻略(双剣)~MR100へ~

 

こんばんわ♪ 独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20190929165941j:plain

サントラを発売日に買いました。

いいですよぉ!ヽ(^o^)丿 最近はこれを聴きながら家仕事してます。

アイスボーンの曲もいいですが、モンハンワールドの各アステラ祭の曲やマムタロトの曲も入っているのがなんともステキ( *´艸`)

f:id:doppon:20190929170227j:plain

初回特典で、モンハンワールドのサントラと一緒に入れることができるケースがついてました。うふ♪

 

さて、ゲームのほうはここ1週間、

f:id:doppon:20190929175957j:plain

導きの地を彷徨ったり、

f:id:doppon:20190929170649j:plain

フリークエストを片づけたり、

f:id:doppon:20190929170916j:plain

イベントクエストや調査クエストやったり、

f:id:doppon:20190929171010j:plain

レイトウ本マグロ作ったりしながら、MR上げをしていました。

MR100になるとき、きっと何かが起こるだろうと。

そして、とうとう、

f:id:doppon:20190929171216j:plain

f:id:doppon:20190929171313j:plain

奴が来た!( ゚Д゚)

ここで出てくるのね。そりゃあ、会えなかったわけだ。

リーダーの言葉じゃないけど、ちょっと恋焦がれてしまってたよ(笑)

 

 

1.戦いの様子

f:id:doppon:20190929172707j:plain

荒地エリアで発見!

というか、発見されました(笑)  こわい(;゚Д゚)

f:id:doppon:20190929172838j:plain

普通のやつと同様、白トゲを狙えばいいわけですが、黒い部分もそこそこダメージ与えられました。前半は余裕かな、と思ってましたが、

f:id:doppon:20190929173101j:plain

みるみる攻撃が激しくなっていき、

f:id:doppon:20190929173212j:plain

f:id:doppon:20190929173233j:plain

あれよあれよと2乙(*´Д`)

f:id:doppon:20190929173419j:plain

f:id:doppon:20190929173433j:plain

f:id:doppon:20190929175743j:plain

なんとか寝床に追い詰めたあとは、睡爆→モドリ玉→睡爆を繰り返すという超絶チキンプレイにより、無事初見クリア👍  歴戦王のときも同じことをしたような…(^_^;)  オトモ回復も根性も発動したうえで2乙してるので、勝ち負けでいったら負けてますが、まあいいです。

うちの青い星は手段を選ばないのだ!( `ー´)ノ

 

ちなみに、モドリ玉を使わずに走って逃げようとすると、どこまでも追いかけてきます。瘴気の谷の最奥まで追いかけられたときは、マジで恐怖でした(;゚Д゚)

強かったな。回避性能5積んでるのに、避けきれなかった。攻撃のパターンが今までと違うので、慣れるまではよく動きを見たほうがいいですね。当たり前だけど(´_ゝ`)

 

2.倒したときの装備

f:id:doppon:20190929174417j:plain

ナルガ3&バゼル2の装備はずっと変えていません。今回は根性に助けられました(^_^;)

装備は悪くなかったはず。腕が未熟なだけ。

武器は雷属性のキリン双剣でいきましたが、

f:id:doppon:20190929174614j:plain

こいつには龍属性のほうが効くんですね。これは知らなかった。

 

3.作れる装備

f:id:doppon:20190929174818j:plain

各種ネルギガンテ武器が強化できるようになりました♪

ワールドのときも安定した強さを発揮してましたが、攻撃力の値はジョー武器より高くなってます。

そしてこの切れ味。会心もマイナスではないし、作るのもそこまで大変ではなさそう。

ただ、ジョー武器を先に作ってしまったので、今あえて双剣を作る必要はなし。むしろ他の武器種で作ろうかな、と思ってます。

でも、かっこいいな( *´艸`)

f:id:doppon:20190929175405j:plain

f:id:doppon:20190929175447j:plain

防具はこんな感じ。

スロットは、αは上から③①、②②、③、②①、② βは④②、④②、④①、④①、④①

マスターランクのネギ防具は、耳栓もついていて、加速再生が2つで発動します。ただ、全部位何かしらの天鱗が必要になるので、作るのは大変そう。

f:id:doppon:20190929181757j:plain

新しいチャームも作れるようになりました♪

銀章のスカーフ」シリーズです。模様部分が銀色になってます。6色あるけど、どれも覇王の証1つ不滅の厚龍鱗2つが必要です。プラスで別の古龍の素材も。

 

4.クリア後

f:id:doppon:20190929180245j:plain

f:id:doppon:20190929180322j:plain

f:id:doppon:20190929180403j:plain

MRは100を突破し、導きの地の地帯レベルが7まで上がるようになりました♪ ひゃほーいヽ(^o^)丿

すぐにでもレベル7の登場モンスターを見たかったのですが、

f:id:doppon:20190929180834j:plain

レベルがちっとも上がらん(*´Д`)

古龍倒してもゲージの増え方があまり変わらなかった。こりゃあ時間かかりそうなので、次の1週間の目標とします。

まだネット情報を封じているので、レベル7がどうなっているのかは知りません。おそらくは、歴戦古龍が出てくるのでしょう。

あとは、武器の強化素材を見る限り、どう見ても金レイア、銀レウスのものと思われるものがあるので、このあたりの希少種がどこで登場するのかも気になるところ。

 

ラージャン登場までに、会えるかな?('◇')ゞ