【MHWアイスボーン】フリークエスト「神時の台地」ソロ攻略(双剣&徹甲榴弾ライト)~歴戦キリン&歴戦ネロミェール戦~

 

こんにちわ♪ 独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20191026152630p:plain

これからジョーカーを見に行きます。

バットマン好きとしては気になってましたが、ヒースレジャー版のジョーカーのイメージを更新したくなくて、見てませんでした。が、やはり気になるので見ます。

 

f:id:doppon:20191026143555j:plain

モンハンのほうは、キリン用装備が完成!ヽ(^o^)丿 ということで、時間が足りなくなりそうで保留にしていたこのクエストに、満を持してチャレンジしました👍

f:id:doppon:20191020184549j:plain

 

 

1.準備(倒したときの装備)

①ネロミェール用(双剣)

f:id:doppon:20191026143309j:plain

f:id:doppon:20191026143448j:plain

武器は火属性。

いつものナルガ装備に「水場・深雪適応Lv1」をつけました。これで水だらけにされても歩ける。

また、耳栓の護石を匠の護石に変え、紫ゲージを出しました。こいつの咆哮くらいなら回避性能で充分。耳栓ないと出会いがしらの壁ドンができないけど、爆弾で我慢。

調査クエストの歴戦ネロミェールで練習。

f:id:doppon:20191020222754j:plain

自分は30分切るのが限界。

「遅っ!」って思う人も多いでしょうが、初戦は40分かかったから自分としては満足です。

f:id:doppon:20191020222720j:plain

それ以上に満足なのがこの装飾品!(;゚Д゚)  耳栓愛好家としては垂涎もの🤤

②キリン用(徹甲榴弾速射ライト)

f:id:doppon:20191026144212j:plain

f:id:doppon:20191026144241j:plain

f:id:doppon:20191026145250j:plain

双剣ではどうにもやる気が起きないので、ネット情報を頼りに装備を組みました。

徹甲榴弾の速射ができるライトボウガンが有効との情報を得たので、いくつか見て、作りやすそうなものを真似てちょっとアレンジ。カスタム強化するのに大霊脈石(枯渇中)が必要なレア12防具は避けました。

装衣を着ると気絶耐性雷耐性が発動するようにしました。整備もつけたからほぼ着っぱなしにできるはず。

スタンがたくさんとれるようなので、KO術もつけます。

まずは通常キリンで練習!

f:id:doppon:20191026144534j:plain

ライトボウガン初使用なので、解説が入ります。

f:id:doppon:20191026144647j:plain

f:id:doppon:20191026144729j:plain

これは…すごいッッ!!(; ・`д・´)

おもしろいようにスタンがとれるではないか! 10回以上とれたのではなかろうか。

f:id:doppon:20191026144947j:plain

特殊射撃強化も発動させているので、スタン中は起爆竜弾2発を浴びせ、ないときはタル爆弾。上の写真には載ってないけどボマーも発動させてました。

f:id:doppon:20191026145450j:plain

操作ミスや弾切れでまごつきましたが、双剣より全然楽('◇')ゞ

では、初の歴戦キリンにトライ!

f:id:doppon:20191026145409j:plain

さっきより慣れてるので、ほとんど同じくらいの時間で終了。ネロミェールと合わせても50分かかってない。

いける!!( `ー´)ノ

 

2.戦いの様子

では本番。まずはキリン!

f:id:doppon:20191026145914j:plain

f:id:doppon:20191026145927j:plain

f:id:doppon:20191026145951j:plain

f:id:doppon:20191026150009j:plain

10分ちょいで終了ヽ(^o^)丿

複数クエストなので、体力は低めですね。徹甲榴弾はどこに当ててもダメージは同じだそうなので、当てやすいところに適当に当てて、狙えるときだけ頭を狙う感じがよさそうです。

f:id:doppon:20191026150244j:plain

キャンプでお着替え。このままライトボウガンでいったほうが楽なのでは…という想いもよぎりますが、それをやったら自分の中の何かが壊れそうな気がして、 予定どおり愛用の双剣にチェンジ。

f:id:doppon:20191026150440j:plain

なんかちっちゃい?

f:id:doppon:20191026150917j:plain

f:id:doppon:20191026150543j:plain

もう時間切れの心配はなさそうので、丁寧に部位破壊をし、痕跡も集めながら楽しく狩らせていただきました。

f:id:doppon:20191026150942j:plain

f:id:doppon:20191026150954j:plain

f:id:doppon:20191026151120j:plain

余裕をもって終われました(^^)v  クリア時の音楽は豪華バージョンでした。

そして、報酬には調査団チケットGが!( ゚Д゚)  たくさん欲しいので嬉しいです♪

f:id:doppon:20191026151321j:plain

f:id:doppon:20191026151349j:plain

やはりあいつは最小だったのか。

これで、転身の装衣も無事パワーアップです♪  レベル1のスロットが2つ。

 

3.感想

f:id:doppon:20191026151744j:plain

きちんと準備して挑むのが、モンハンの楽しさだと思います。なかなか満足度の高いクエストでした( *´艸`)

f:id:doppon:20191020184118j:plain

さて、残るフリークエストはあと1つ・・・と思いきや、

f:id:doppon:20191026152253j:plain

こんなのも登場しました。 

これらも、それ相応の準備をして臨もうと思います('ω')ノ