【MHXX】超特殊許可「燼滅刃ディノバルド」ソロ攻略

こんばんわ♪ 独歩です。

 

今日から本格的に仕事再開。

その前になんとか大きな王冠ゲットしたい!ってことで、

きのうの天眼討伐後と、深夜、10匹目を一気に攻略です。

 

記念すべき10匹目は・・・こいつだー!!

f:id:doppon:20170828193750j:plain

f:id:doppon:20170828193918j:plain

G2までやってあったので、G3から。

鎧裂のG5で通常ディノに妙に手こずってしまったので、

そのリベンジも含めて。

 

の、はずが・・・

 

結論からいうと、ある意味クエスト失敗以上に残念な結果に

なりました。

 

G3討伐時間:約45分

G4討伐時間:約40分

 

f:id:doppon:20170828194212j:plain

トドメすら猫にもっていかれる体たらくぶり。

認めざるを得ない。

 

俺は弱いっ!!(゚Д゚;)

 

こんなんで二つ名9体制覇してるって、逆にすごくない?笑。

 

でも、この時点でG5は無理決定ですよね。

f:id:doppon:20170828195434j:plain

こんなんだもん。

試すまでもなく時間切れ。さあどうしたものか。

一度3DSを閉じ、このまま頑張るか、他のやつを開拓するか検討に入ります。

 

攻撃は避けられるけど、全然当てられなかった。

こんなときは、動画を見るか?

ブシ双で倒してる動画なんていっぱいありそうなので、ググったら、出る出る。

 

試しに「燼滅刃G5のはじめの2頭を5分針で倒す」ブシ双動画を見てみます。

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・いけるっ!!

 

 

長時間かかった原因は、脚しか攻撃が届かないと思い込んで

そこばかり狙ってスカしてたことにあるようです。

いつもは回避性能つけて片手剣で倒してるので、その癖が抜けなかった。

ジャスト回避の回転乱舞を、頭やら尻尾やらにちゃんと当てればいいんだね。

ブシドー双剣の何たるかを、全然わかっていなかったようです(^^;)

 

そんなわけで、チャレンジ再開!G5

f:id:doppon:20170828195617j:plain

回転乱舞バンザイ!!

 

さすがに2頭を5分針とはいかないけど、

今度は攻撃が当たる当たる。

思ってたより早かったために、けむり玉が間に合わずに

2頭同時になってしまった。

が、それでも余裕をもっていけました(^^)v

 

これならいけるね。

さぁ、10体目の超特殊だ!

f:id:doppon:20170828200120j:plain

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫双(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り1、超会心、+南風の狩人)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

やり方はいつもの通り!

 

①モドリ玉、強走薬G、回復薬G、秘薬を調合分MAXで持ち込む。

②強走薬G、鬼人薬G、怪力の種を飲んでゴー!

③強走薬が切れたら、次に敵が怒ったタイミングでモドリ玉。

④研いで、強走薬G飲んで、怪力の種飲んでゴー!

 

f:id:doppon:20170828200021j:plain

おめでとう10体!!

 

ブシ双とは相性がいいね。たぶん、楽な部類に入るな!

(2乙したけど…)

そこそこ楽しめたし、もう1回やれと言われればやってもいいレベルです。

 

やらないけど。

 

 

心掛けたことは、

ジャスト回避で発生する回転乱舞を、

頭や尻尾に当てること

です。それだけかな。

攻撃が激しめなので、それに合わせていくだけ。

真正面の尻尾が届くあたりでうろうろして、尻尾びたーんを

誘発し、そこに回転乱舞を当てていきました。

それで攻撃しつつ近づいて、脚や頭を攻撃してまた離れる。

 

ただ、長時間やっているとこちらもミスはするので、

残念ながら2乙( ;´Д`)

1乙後はちょっとびびって、尻尾大回転は緊急回避で避けてました(^^;)

それでも十分間に合います。

 

f:id:doppon:20170828201413j:plain

f:id:doppon:20170828201443j:plain

大きな王冠ゲット!

わーい ♪\(^ ^)/

 

これで仕事に集中できる(笑)

さあ、2学期も頑張りましょー

(っていうと、職業がバレそう)