【MHXX】最小金冠コンプへの道⑦ グラビモス&岩穿テツカブラ&ラングロトラ(ブシドー双剣)

こんばんわ♪  独歩です。

 

明日は午前中だけお休みをいただきました\(^o^)/

今週は余裕だなぁ♪  うふふ~

 

本日はグラビモスが調査対象になっていました。

そして、都合のいい複数クエを発見!

f:id:doppon:20171024234612j:plain

【狙うクエスト】

  ・特殊許可「岩穿狩猟依頼G3」(岩穿&グラビモス、地底火山)

 

岩穿も最小はまだ。

一気に2ついっちゃるけぇのぉ!!( `ー´)ノ

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:桐花・真(属性会心、気力回復、超会心、連撃、+見切り2)

 スタイル&狩技:ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

この前作った桐花が気に入ったので、今回もこれでいきます( *´艸`)

まあ、グラビモスは最悪ニャンターの部位破壊をわざと討伐しちゃえば

済んでしまうんですが…一応ね。ちゃんとやろうね。

 

f:id:doppon:20171024234651j:plain

f:id:doppon:20171024234740j:plain

おわっ!!(゚Д゚)ノ

 

出た!!

戦ってるときから、こいつ小っちぇえと思ってました。

1発OKラッキー♪

f:id:doppon:20171024234837j:plain

討伐数は少なめ。

ちなみにグラビモスは、ダブルクロスからの参戦です。

だからほとんどG級。

やはりG級は出やすいのであります!(''◇'')ゞ

 

 

ついでなんで、カエルさんのほうもいきまっしょい!

f:id:doppon:20171024235238j:plain

【狙うクエスト】

  ・特殊許可「岩穿狩猟依頼G4」(1死終了クエ、古代林)

 

実は先ほど苦戦して、1乙しておりました( ;´Д`)

二つ名って、けっこう強いのね(笑)

我ながら、よくこんなの全クリしたもんだ…

 

切れ味の消耗が激しかったので、グギグギグにします。

 

【装備】

 武器:こまつるぎ我執舞姫(天眼の水双剣

 防具:グギグギグ(匠2、業物、見切り3、超会心)

 スタイル&狩り技ブシドー、獣宿し【餓狼】Ⅲ

 

f:id:doppon:20171024234918j:plain

さっきより全然楽ちんだぁヽ(^o^)丿

 

f:id:doppon:20171024235002j:plain

弱い!こいつ弱いぞ!!( ・`д・´)

 

f:id:doppon:20171024235047j:plain

f:id:doppon:20171024235129j:plain

おわっ!!!(゚Д゚)ノ

 

出た! 3回で出た!

見た目全然小さくなかった気がするが…

f:id:doppon:20171024235351j:plain

いいあんばいである(・´з`・)

 

ってか大雪主50匹も倒してたのか(笑)

二つ名でもなんでも、数回やれば慣れで

各段に弱く感じますね。

 

この調子で、先週断念したやつらを

軒並み制覇してやるぜッ!!

 

まずはお前だー!!

f:id:doppon:20171025223314j:plain

【狙うクエスト】

  ・G2「至宝の林檎王?」(通常種、遺群嶺)

 

前回は、6匹倒したところで最大金冠が出て終了(^_^;

狙うクエストを変えてみます。

今日は小さいのが欲しいなぁ! 欲しいなぁ!

 

f:id:doppon:20171025230303j:plain

f:id:doppon:20171025230350j:plain

f:id:doppon:20171025230432j:plain

f:id:doppon:20171025230517j:plain

f:id:doppon:20171025230812j:plain

f:id:doppon:20171025230900j:plain

なっ!!(゚Д゚)ノ

 

成長してるじゃないか!!

実際戦うたびにでかくなってる気がしたし(''Д'')

むむぅ!

 

この人、弱いようで割と硬くてダルさマックスでした。

最後の1回は、気分転換でスラアクに。

 

疲れた!(*´Д`)

今日はここでやめておきます。

まあでも、週の前半で一気に2種いけたわけだから、

調子は悪くないですね(^^)v

 

あと19種。