【MHWアイスボーン】マッスルボディを生かした装備! ~双剣、ピッケル太刀~

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20200104000709j:plain

テレビが新しくなりました♪ヽ(^o^)丿

PS4 Proを購入して2年。今までは10年前に買った26型(?)のテレビでPS4のスペックがまったく活かせてませんでしたが、引っ越しを期に4K対応の49型を購入。

でかい! きれい!

何時間でも眺めていられる。きのう今日はテレビ画面しか見てないです(廃人)

 

f:id:doppon:20191230190208j:plain

前回マッスルシリーズを使用したハンマー装備を組みましたが、大画面で見ると、マッスルボディがめちゃめちゃ美しい。

ということで、他にも作ってみました。

 

 

1.マッスルボディ&達人芸双剣

f:id:doppon:20200103190036j:plain

f:id:doppon:20200103190103j:plain

f:id:doppon:20200103190252j:plain

胴はマッスル、脚はガルルガ、残りはカイザーにした達人芸運用タイプ。

回避性能MAXでスタミナ系スキルもあるので、なかなかに快適。あとは可能な限り火力スキルを積みました。

爆破属性強化を無駄にしたくないので、武器は紫ゲージを出した覚醒爆破双剣。切れ味6、5であとは攻撃強化。カスタム強化は回復、会心、属性強化。

はじめに転身を着て壁ドン、傷付けをします。装衣を着ている間は見切りがMAXなるようにしてあって、それが切れる頃には挑戦者やら力の解放やらが発動しているので、切れ味はほとんど落ちません。

f:id:doppon:20200103191109j:plain

「冠するものたち」を何度かやりましたがこれくらい。ガチで上手い人達がどれくらいの早さかは知りませんが、少なくとも自分の場合は弱点属性武器&シルソルのときとほとんど変わりませんでした。3桁ダメージが出ることもあります。

f:id:doppon:20200103191421j:plain

マッスルボディにスロット①×3があるので、そこに入れてある攻撃珠を耐性系のスキルに変えれば割と万能。歴戦古龍も、自分の中では最速で倒せました。

f:id:doppon:20200103191735j:plain

イビルジョーなんかはシルソルのほうが圧倒的に楽でした。上の写真はシルソルのときで、爆破のときは通常種で10分以上かかってしまいました。

属性攻撃が特に有効な相手にはシルソル、そうでなければマッスル達人芸、って感じで使い分けようかなと思ってます('◇')ゞ

 

2.マッスルボディ&達人芸ピッケル太刀(属性解放)

f:id:doppon:20200103192142j:plain

f:id:doppon:20200103192231j:plain

f:id:doppon:20200103192250j:plain

気になっていたピッケル太刀で運用。先ほどと防具は同じで、回避性能を耳栓に変え、高い爆破属性値を活かすために属性解放しました。

重ね着をテルマエにするとほぼ下着姿ですが、そこはかとなく強そう。

f:id:doppon:20200103193142j:plain

f:id:doppon:20200103193214j:plain

f:id:doppon:20200103193229j:plain

バフバロで試し斬り。

数えてないけどしょっちゅう爆発してました。爆破属性600超えは伊達じゃない。

ジョーやらガロン亜種やらに乱入され放題だったけど、耳栓のおかげでそこまでストレスにならず。

f:id:doppon:20200103192941j:plain

そしてこの立ち姿。かっけぇ!!( *´艸`)

 

3.感想

f:id:doppon:20200103235941j:plain

性能も見た目も最高の防具ではなかろうか。マジでかっこいい。

モンハンやってたら無性にジムに行きたくなってきました(笑)  三が日でお休みでしたけど。

やはり最強の防具は筋肉ということですかね。ムフェト部屋にもマッチョがたくさんいたし。正月限定のイベクエも練習用にぴったりで、最近装備を作るのが楽しいです👍

さあ、みんなでマッスルしようぜ!!('ω')ノ