【モンハンライズ】百竜武器:双属性双剣で遊ぶ & 掛け軸・置物集め

 

こんばんわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20210612215002j:plain

f:id:doppon:20210612215020j:plain

当たったぁぁ!!!(; ・`д・´)

置物が当たるなんて超久しぶり。なんて低確率なんだろう。

f:id:doppon:20210612215102j:plain

木彫り以外の置物は12個あると聞いています。これが10個目なので、あと2個かな?

f:id:doppon:20210612221722j:plain

f:id:doppon:20210612221737j:plain

大当たり100人目、200人目の賞品でも置物がもらえたので、当てられなかったとしてもいつかはゲットできそう。

これはどういう条件で発生するんでしょうかね。100回福引やればいいのかな? そんなにやったっけ・・・やったかもしれない。

f:id:doppon:20210612215121j:plain

f:id:doppon:20210612215135j:plain

掛け軸はコンプしました♪ どのモンスターも、10体倒せばロンディーネから購入できます(真ラスボスだけは、10体倒しても何もなし)。

f:id:doppon:20210612215306j:plain

最後に残ったのはナルハタタヒメ。今日だけで4体ほど倒した気が。

10分切れるとちょっと嬉しい( *´艸`)  うまい人はどれくらいで倒すのでしょうか。

 

さて、そろそろ新しい武器が欲しいと思い、まだ1つも持ってない百竜武器を作ることにしました。

どれにしようかな~と武器屋を眺めていたら、

f:id:doppon:20210612215639j:plain

双剣が双属性にできるではないかッ!!(; ・`д・´)

ロマン! 強いとは言えないかもしれないけど、オリジナルな武器を作るという意味では魅力的。しかも、第二属性をつけることで、一つ目の属性値も上がります。

ということで、作ってみました。

f:id:doppon:20210612220138j:plain

f:id:doppon:20210612220243j:plain

f:id:doppon:20210612220320j:plain

欲しいものを全部それなりに積んでみました(笑) スタミナ系は強走薬がぶ飲みでOK。

護石は「回避性能3+龍属性強化1+2スロ1スロ」を使用。防具と合わせてすでに龍属性強化がLv.2だったので、雷&龍という組み合わせに。

雷が弱点で龍も効くモンスター用。クシャルとかティガとかミツネとか、それなりに種類はいます。

いざ!!( `ー´)ノ

f:id:doppon:20210612220506j:plain

f:id:doppon:20210612220614j:plain

うむ。

ワールド&アイスボーンで2000回以上使ったはずなのに、ド下手になってます(苦笑)

火力を求めるなら“鬼人空舞”とか“鬼人化【獣】”とかの入れ替え技を使ったほうが良さそうなのだけど、元の状態に慣れすぎてしっくりきませんでした。

機動力重視で回避しながら戦うほうが、自分には合ってるかな。

f:id:doppon:20210612221119j:plain

f:id:doppon:20210612221310j:plain

百竜武器なので、属性や見た目を変えて他のモンスターに使うなんてことも可能♪

ただ、やればやるほど、太刀の強さを再認識する結果に(^_^;)

f:id:doppon:20210612220828j:plain

うん。やはりザコ相手が一番楽しいな(笑)

 

感想

f:id:doppon:20210612220931j:plain

強いかどうかはともかく、他の人とあまりかぶらなそうなので、満足度は高いです。ちょっと変わった性能にして、それに合わせて防具を作るなんてのも楽しいですね👍

f:id:doppon:20210612221018j:plain

ちなみに、百竜武器を1つ最終強化して、あと一つ何か作れば入れ替え技が解放されます。入れ替え技コンプの勲章もまだなので、百竜武器は全種作ろうかなぁ~って思ってます。

では('ω')ノ