【モンハンライズ】剛刃ナズチ太刀 & ハイニンジャソード で遊ぶ

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

るろうに剣心 最終章 The Final」評論】芝居の延長線上にアクションがあることを実証してみせた、疾風怒涛の138分 : 映画ニュース -  映画.com

るろうに剣心、観に行きましたヽ(^o^)丿

ずっと都内の映画館やってなかったので、ようやくです。コミックは全巻持ってます。

当日0時からしか予約できないということで、0時ぴったりにトライするも、新宿のは何分も待たされたあげく完売(*´Д`) やっぱりこうなるのね…

別の映画館の朝一の回で、なんとか見られました。

るろうに剣心 最終章 The Beginning』ついに公開! シリーズの歴史と今作の見どころを徹底解説! | GQ Japan

新田真剣佑の雪代縁がかっこよかったです( *´艸`) それ以外の敵キャラがチンピラみたいになっちゃったり、ストーリーが原作に比べて断片的になるのはいつもどおりで、まあしょうがないかなと思いますが、アクションシーンは文句なし!👍

すでに続編も公開されているので、そちらも観に行きたいな。

f:id:doppon:20210530184231j:plain

f:id:doppon:20210530184721j:plain

f:id:doppon:20210606120104j:plain

f:id:doppon:20210606121810j:plain

さて、モンハンのほうは、掛け軸集めのために古龍やヌシをちまちま狩ってます。ラスボスもあまり時間をかけずに倒せるようになりました。

武器防具全身バルファルク装備で遊んでましたが、龍属性が効かない相手用の装備も欲しくなり、2つほど作成♪

 

 

1.剛刃ナズチ太刀

f:id:doppon:20210606121316j:plain

f:id:doppon:20210606121354j:plain

f:id:doppon:20210606121415j:plain

f:id:doppon:20210606121433j:plain

防具はバルファルクのまま。匠1つで白ゲージをちょっとだけ出し、剛刃研磨Lv.3で90秒間維持して戦います。

なぜこの装備にしたかというと、

f:id:doppon:20210606122115j:plain

見た目がドストライク!(; ・`д・´)

百竜武器(持ってないけど、セーブせずに試してた)の見た目をいろいろ変えてたら、なんとも奇妙なのがあるではありませんか。

f:id:doppon:20210606120249j:plain

抜刀すると刀身が半透明に。持ち手がウ〇コみたいですが、それはそれでステキ(笑)

f:id:doppon:20210606122257j:plain

f:id:doppon:20210606122453j:plain

f:id:doppon:20210606122756j:plain

体力80%以下、約2分に1回研ぐなど、気にしなければいけないことはありますが、ストレス要素の少ない今作なら、これくらいの手間があっても楽しめます👍

回避性能Lv.3は護石によるものですが、攻撃系でいいのがないのでつけてます。

 

2.鈍器心眼回避ハイニンジャ

f:id:doppon:20210606120800j:plain

f:id:doppon:20210606120835j:plain

f:id:doppon:20210606120914j:plain

こちらは性能がドストライク! 長い緑ゲージ、素で100%の会心率と、極端な仕様。シンプルで雰囲気ぴったりな見た目や名前も良いです👍

防具も新調しました。スキルを優先した結果、防御力は低め。でも回避性能はMAX。食らわなければよいのです。

鈍器、心眼、超会心をMAXにしてあるので、どこを狙っても安定してダメージが出せるはず。どうせなら攻撃もMAXにしたかったけど、ちょっと足りず。胴装備でもっといいのがあればいいんだけど(´_ゝ`)

護石はいつも通り回避性能Lv.3&2スロ1スロを使用。写真では雷耐性を積んでますが、ここは相手によって変えます。

f:id:doppon:20210606120404j:plain

f:id:doppon:20210606120544j:plain

f:id:doppon:20210606121544j:plain

主にスティック+A→A→A→X+Aの盾コンボを使用。ダウンしたらジャストラッシュや滅・昇竜撃。

100超えダメージがポコポコ出ます。弱点部位はもちろん、数字が白でも100を超えてるのは、心眼Lv.3のおかげかな?

f:id:doppon:20210606121631j:plain

ヌシ×3の最終クエストも、太刀でやったときとほぼ同じ時間でクリアできたし、回避性能のおかげで安全にいけました(^^)v ただ、リーチの短さのせいで、相手がでかいとジャストラッシュが途中でスカることもしばしば。

 

3.感想

f:id:doppon:20210606120709j:plain

モンハン4あたりから、最終的には回避性能MAXの装備が一番落ち着きます。実生活でもゲーム世界でもチキン野郎の自分にはぴったり(笑)

攻撃系でいい護石が手に入ったら、他の武器種も作ろうかな。まずはお金貯めないと💦('ω')ノ

 

blog.solo-doppo.com