【MHW】イベクエ「我が名はヴォルガノス」攻略(ガンランス) ~「ビートル」重ね着衣装を作ろう!~【モンハンワールド】

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

f:id:doppon:20190211100721j:plain

アステラ祭楽しんでますか?

ウィッチャーコラボクエストも終え、皆さまマム周回に戻っている頃でしょうか。もしくは、ようやく彼の存在を思い出したのでは。

f:id:doppon:20190211085616j:plain

イベントクエスト「我が名はヴォルガノス」

まったく、扱いが悪いよなぁ(笑)

 

 

1.クエスト概要

f:id:doppon:20190211085652j:plain

ドスジャグラスとは逆で、「1年で1番狩られなかったモンスター」としてイベクエ登場となりました。

自分も、トロフィーコンプしたあと「称号もコンプしよう!」と思い立って全モンスター50体(古龍は30体)狩りを行いましたが、最後まで残ったのがコイツでした。

戦ってて楽しいモンスター  →  攻撃的で、やわらかお肉。

戦ってて楽しくないモンスター  →  硬くて、すぐ逃げる。

ヴォルは間違いなく後者の筆頭。あげく、登場するクエストがそもそも少なく、ようやくイベクエ登場したもののウィッチャーコラボと同時配信でまったく話題にもされない。

どこまでも不遇!( ゚Д゚)

今回は落とし物で装飾品が手に入るものの、そちらも前回のドスジャグラスに比べて出が悪い。嫌われてるのか?

 

2.戦いのようす

f:id:doppon:20190211085801j:plain

強くはないけど、硬くて面倒な相手です。個人的には、

肉質無視の心眼付きガンランスでフルバーストゴリ押し

が一番快適だと思ってます。

 

いざ!

 

f:id:doppon:20190211100811j:plain

f:id:doppon:20190211085848j:plain

f:id:doppon:20190211085907j:plain

f:id:doppon:20190211085925j:plain

f:id:doppon:20190211090055j:plain

うん。

楽しくはないですね Ω\ζ°)チーン

 

f:id:doppon:20190211090139j:plain

しかもチケットが報酬で出ないことも。確定じゃないんかいっ!( `ー´)ノ

f:id:doppon:20190211100928j:plain

装飾品のほうも、落とし物頑張って拾ってこのくらい。ドスジャグラスと同等か、それ以上でも良かった気がするけど。

サイズは大きめだけど、ドスジャグラスほどのインパクトはなく、強さも歴戦に毛が生えた程度。

ドスジャグラスのときは「いろんな武器で戦おう!」って思えたけど、今回はガンランス以外で行く気がしません。

f:id:doppon:20190211100552j:plain

狩りとは関係ないけど、モンハンのフィギュア「スタンダードモデル」にも、なぜかワールド仕様のヴォル様は存在せず。いじめか? いじめなのか?

 

3.報酬と作れる装備

f:id:doppon:20190211101032j:plain

f:id:doppon:20190211101057j:plain

報酬のビートルチケット(確定ではない)で、重ね着装備【ビートル】衣装が作れます。チケットは4枚必要。色は、茶色の部分だけ変えられます。

 

試し狩り!( `ー´)ノ

 

f:id:doppon:20190211101149j:plain

f:id:doppon:20190211101207j:plain

f:id:doppon:20190211101229j:plain

f:id:doppon:20190211101258j:plain

なんか戦隊モノみたい。

 

ã¨ã³ã·ã§ã³ãã»ã¬ã¼ã·ã§ã³

あと数日で、エンシェント・レーシェン登場ですね!  前回はゲラルトでしか戦えなかったけど、今回はハンターで戦えるということで楽しみ♪  マルチ向けということですが、あまり強すぎじゃないことを願ってます。

通常のベヒーモスくらいがいいなぁ~('ω')ノ