【MHW:アイスボーン】ベータテスト版にナルガクルガ出現!!(動画あり)

 

こんにちわ♪  独歩ですΨ(`◇´)Ψ

 

仕事の疲労で、きのう1日中寝てました(´_ゝ`)

 

きつい。

まあ、この働き方も、あと9ヵ月で終わるわけですが♨

 

さて、のんびり休息をとっている間に、ベータテスト版の2回目がはじまってますね。そして今回は、

f:id:doppon:20190630082519j:plain

ナルガクルガ登場!!( `ー´)ノ

さっそくやってみましたよ。

 

 

1.出現条件

f:id:doppon:20190630074433j:plain

古代樹の森に出現します。

アイスボーンのベータテスト版を起動し、キャラを作成し、「森の大食漢 ドスジャグラス」を選択。右下の依頼文のところに、写真のように「また、怪しい影を目撃したという情報も…?」と表示されれば、ナルガクルガがクエストに出現します。

低確率だそうです。また、ダメだったからといって、クエスト帰還をして再びクエストを選んでも出てきません。狙うには、ドスジャグラスを倒してクエストをクリアするか、クエストを失敗するか、一度アプリを終了する必要があるようです。

自分は、紹介文を見てダメだったら、PS4を再起動しました。毎回キャラ作成や設定をすることになるので面倒ですが、3回目で出ました。はじめは出やすいけど、2回目は出にくいという情報もあります。一度会えたら、クエストが終わる前にクエスト帰還で戻れば、ナルガクルガ出現クエストが維持されます

自分も維持中(^^)v

 

2.初期位置・出現エリア

f:id:doppon:20190630075035j:plain

2戦やりましたが、2戦ともエリア8で遭遇。エリア9から移動してくるパターンが多いようです。

1戦目はその後、エリア6、エリア5と移動し、エリア14の寝床へ。

2戦目はエリア9へ移動し、そこで終了。

 

3.討伐のようす

f:id:doppon:20190630075908j:plain

1戦目は双剣。ランナー付きのバフバロ装備で。

f:id:doppon:20190630080006j:plain

エリア8で発見! エリア9のほうから歩いてきました。

f:id:doppon:20190630080048j:plain

受付嬢も興奮しております。

f:id:doppon:20190630080234j:plain

f:id:doppon:20190630080255j:plain

f:id:doppon:20190630080321j:plain

尻尾やトゲの攻撃、素早い飛び掛かり攻撃、尻尾ビターン×2、まさしくナルガです( *´艸`)

f:id:doppon:20190630080642j:plain

f:id:doppon:20190630080555j:plain

新要素のクラッチクローもきっちり浴びせておきました(笑)

f:id:doppon:20190630080728j:plain

アンジャナフも合流。縄張り争いはしませんでした。でも、いいショット。

f:id:doppon:20190630080848j:plain

翼のブレードを破壊すると転倒します。

f:id:doppon:20190630080924j:plain

トゲの攻撃を食らうと裂傷状態に。茂みで回復。

f:id:doppon:20190630080826j:plain

怒ると目が赤く光るのかと思っていたけど、写真を見る限り、目から耳にかけて赤く発色しているのかな?

f:id:doppon:20190630081152j:plain

尻尾斬り成功! 今までは怒り時、疲労時にしか切断できなかったけど、今回も同じですかね。

f:id:doppon:20190630081210j:plain

剥ぎ取ったらなんと天鱗!!( ゚Д゚)  本編に持ち越したいなぁ~!

f:id:doppon:20190630075056j:plain

f:id:doppon:20190630081435j:plain

f:id:doppon:20190630081507j:plain

f:id:doppon:20190630081524j:plain

エリア14でお休みのところを、遠慮なく討伐(笑)  このあとはナルガ出現維持のため、クエスト帰還しました。

 

4.動画

2戦目はハンマーで。10分ほどで終わったので、動画を撮っておきました。会えなかった方は、これで会った気になってください(笑)  音楽も懐かしい♪( *´艸`)

youtu.be

 

5.感想

すでに過去作で100回以上戦っており、動きがわかっているので戦いやすかったです。新鮮さはないですが、何度も戦ったモンスターがリアルに再現されるのは楽しいものがあります。

f:id:doppon:20190630084149j:plain

新モンスターのブラントドスも倒したことだし、あまりやると本編の前に飽きてしまいそうなので、ベータ版はこれくらいにしておこうかな。

あとは、お猿でも眺めてます(笑)

f:id:doppon:20190630084328j:plain